FOR
空き家の古材を救う
奈良女子大学の学生が挑む、一軒の古民家を未来へつなぐ「奈良木継プロジェクト」
現在の支援総額
¥40,000
目標
¥700,000
支援者
3
人
残り
47
日
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
PROFILE
奈良女子大学生活環境学部住環境学科に在籍し、古い建物や住環境について学ぶ中島碧海です。長野県で育ち、大学進学を機に奈良へ来ました。高校時代には「聞き書き甲子園」に参加し、木こりや天然しいたけ生産者など、地域で技術や知恵を受け継ぐ方々への取材を経験しました。現在は、空き家解体で生じる柱や梁などの古材に残る傷、木目、ほぞ跡といった家の記憶に関心を持ち、記録・活用する「奈良木継アートプロジェクト」に取り組んでいます。古材を作品として生かすだけでなく、解体前の家の姿や背景も残し、地域の暮らしの記憶を次世代へつなぐ活動を目指しています。
リターンを選ぶ
最新の活動レポート
まだ投稿がありません
みんなの応援コメント
CHOさん
2026年11月2日
クラウドファンディングとプロジェクトの成功を祈っています。微力ながら応援しております。
すぎちゃん
2026年10月28日
想いを実現できるよう、応援してます!
_ chi
2026年10月27日
微力ながら応援しています!