FOR
健全な情報の未来
18万人で社会を動かす!取材も企画も「みんなで決める」メディアをつくりたい!
現在の支援総額
¥4,653,000
目標
¥8,000,000
支援者
40
人
残り
43
日
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
プロジェクトのポイント
1.【参加】読者が編集部員になれる「みんなでつくるメディア」を発
2.【体験】情報が作られる現場に関わることで、本物のメディアリテ
3.【独立】誰の顔色も伺わず、複雑な現実を複雑なまま届ける
プロジェクトの詳細
支援金の使い道
さいごに
PROFILE
サステラ
2016年に起業し、WEBメディア事業を開始。
2020年、ある映像に衝撃を受け「サステラ」を立ち上げました。
「正義か悪か」の二項対立に陥らず、複雑な現実を伝える発信を続け、現在は総フォロワー18万人。関心層200名のコミュニティも主宰しています。
これまでにボルネオ島のアブラヤシ農園やクアラルンプールでの国際会議、対馬や石垣・西表島の海洋ゴミ、函館の海の砂漠化、栃木の麻農家、大阪の縫製工場、相模原の食品リサイクル工場など、国内外100カ所以上の現場へ足を運び取材を重ねてきました。
2023年のクラファンでは400万円のご支援を頂き、学校、企業、書店、神社、生協など全国20都市を回り、1,000人近くに対面で問題を伝える講演活動も実現しました。
インプレッション至上主義に抗い、確かな検証と対話を届ける「独立系メディア」を確立するため、二度目の挑戦に踏み出します。
リターンを選ぶ

最新の活動レポート
まだ投稿がありません
みんなの応援コメント
ちか3
3時間前
自分の疑問に思っていた事、気掛かりだった事、応援させていただく事で自分の沢山学びたいです。よろしくお願いします。
ひかる
4時間前
Instagramの名前はHickeyです。 何も役に立たないのに、グループに属すことへの不安が高く躊躇してました。 いるだけじゃ意味ない、サラヤさんで皿を...
Sayako Makino
5時間前
期待してます!